読書の理解を助ける10のステップ。 1:著者が本の中で何を語ろうとしているのかを前もって把握しておく。2:どん…

読書の理解を助ける10のステップ。 1:著者が本の中で何を語ろうとしているのかを前もって把握しておく。2:どんな人を対象に書かれた本かを想定し、自分自身が対象の読者となるよう意識する。3:積極的に本を読んで、重要な部分は … 続きを読む “読書の理解を助ける10のステップ。 1:著者が本の中で何を語ろうとしているのかを前もって把握しておく。2:どん…”

「ユダヤ商法に商品はふたつしかない。それは女と口である」 このユダヤ商法4000年の公理と呼ばれるものを少し現…

「ユダヤ商法に商品はふたつしかない。それは女と口である」 このユダヤ商法4000年の公理と呼ばれるものを少し現代的解釈をして紐解いてみる。 「口」は表向きは食品という意味で、これを一段階抽象化すると、持続消費物と置き換え … 続きを読む “「ユダヤ商法に商品はふたつしかない。それは女と口である」 このユダヤ商法4000年の公理と呼ばれるものを少し現…”

パレートの法則 – ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員…

パレートの法則 – ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象とした:サービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。&#82 … 続きを読む “パレートの法則 – ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員…”

「コト消費」から「ヒト消費」( 交際費 )に。ふむふむ。 見たい映画だから観に行くわけではなく、おいしいから食…

「コト消費」から「ヒト消費」( 交際費 )に。ふむふむ。 見たい映画だから観に行くわけではなく、おいしいから食べに行くわけではなく、楽をしたいからタクシーに乗るわけではない。そこにいる人と一緒にいることができるから、その … 続きを読む “「コト消費」から「ヒト消費」( 交際費 )に。ふむふむ。 見たい映画だから観に行くわけではなく、おいしいから食…”