tips

Michael Uno

カスタマーサポートで、一度解決した問題と全く同じ問題で質問をしてくる人がいるが、その質問内容に不平不満が入っている時は要注意だ。気をつけないと何か文句を付けてリファンド要求してくる。

あんまり速く返答すると、相手の期待値が上がり過ぎて過度な要求をしてくるケースがよくある。なので、少し時間を置いて、丁寧に返答する。Gmail では送信をスケジュールできるので便利。

3 Replies

  1. でもこういう人は、こんなことできないか、あんなことできないかって、ガンガン聞いてくるので、プロダクトを成長させるためのアイディアの種になったりする。

  2. ん。丁寧な対応続けてたら、うちに旅行に来ないかとか言い出したww 誠意は伝わるものだよw 逆に困るんだがww

Add a Postscript

Your email address will not be published. Required fields are marked *