カスタマーサポートで、一度解決した問題と全く同じ問題で質問をしてくる人がいるが、その質問内容に不平不満が入っている時は要注意だ。気をつけないと何か文句を付けてリファンド要求してくる。
あんまり速く返答すると、相手の期待値が上がり過ぎて過度な要求をしてくるケースがよくある。なので、少し時間を置いて、丁寧に返答する。Gmail では送信をスケジュールできるので便利。
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カスタマーサポートで、一度解決した問題と全く同じ問題で質問をしてくる人がいるが、その質問内容に不平不満が入っている時は要注意だ。気をつけないと何か文句を付けてリファンド要求してくる。
あんまり速く返答すると、相手の期待値が上がり過ぎて過度な要求をしてくるケースがよくある。なので、少し時間を置いて、丁寧に返答する。Gmail では送信をスケジュールできるので便利。
でもこういう人は、こんなことできないか、あんなことできないかって、ガンガン聞いてくるので、プロダクトを成長させるためのアイディアの種になったりする。
ん。丁寧な対応続けてたら、うちに旅行に来ないかとか言い出したww 誠意は伝わるものだよw 逆に困るんだがww
どうやって丁重にお断りするかを考えている…