wonder

Michael Uno

なんかこれ、もしかしたら自分にも関係なくもないような情報だけども。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/26/news121.html 

で、魚拓で検索かけたら出てきたけど、内容読んで、ふーむ。

真偽がつかない情報に対しての接し方は難しいね。デマかもしれんし、企業側の隠蔽工作かもしれんし。判断つかないね。まあ、安易に拡散はしないように気をつけとこ。

Postscripts
  • サービスを提供する側も人間なんだよなあ。担当が変わるとサービスの質が当然変わる。

  • 立ち上げ当初からの担当が現場から離れて、事業のクオリティが劣化とかあるしね。

    そんな、どこぞの馬の骨かに個人情報抜かれてる怖さがあるんだよなあ。

  • 数年前、実際ニュースであったけど、サッカー選手やら芸能人がホテルに泊まって、そこの従業員がツイートなんかで漏らしちゃうようなケース。

    こういうのが一番怖いんだよ。

    そう考えると、やっぱり、国外のサービス使うほうが良いかってなっちゃうなあ。。

    とか、こういう思考をしなくてはならない時点で時間のロス。

    変えるか。

  • ふーむ。

     その対応の中で、投稿記事に書かれている内容に合致するハードウェア故障とオペレーションミスに起因するサーバー停止が発生し、謝罪とともに障害報告書と再発防止策をご提示していたケースがございました。

     投稿記事は2017年当時の当社の対応に関する内容で、現在までのお客さまに対するご案内やサポート対応がご期待に十分に沿うものではなかったと真摯に反省し、ご指摘を重く受け止めております

    source: https://www.sakura.ad.jp/information/announcements/2019/12/27/1968202441/

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