さくらレンタルサーバで Matomo に Apache ログを食わせようとした結果(その1)

前回、Matomo に Apache のログ食べさせようとして、Python の SSL 関連のエラーがでてPython を3.6.5にアップデートした。というわけで、再度、ログを食わせて見ることにする。

ログのインポート

インポートツール、Python スクリプトは Matomo インストールディレクトリから misc/log-analytics/import_logs.py に配置されている。コマンドは python ではなく、python3 でインストールされている(詳細は前回の記事参照)。

結果

ドキドキ。

ぐはあ x2。撃沈。はぁ?2.7.6 でだめだったから3.6.5 にしたんじゃねーか!で、3には対応してません、て。てことは、2.7を最新のSSLに関連付けてビルドしなければならないということか。こんなんばっか・・・心が折れそう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *